たから保育園の子どもたちにとって、「こびとさん」は森と街をつないでくれる、特別な存在です。
先日、こびとさんから贈られた木の実のプレゼントで、たくさんの自然遊びを楽しみました。豊かな自然の恵みに触れ、「また会いたいね」と、子どもたちの小さなつぶやきが園内に響いていました。
その声が届いたのでしょうか?
なんと今、たから保育園にたくさんのこびとさんたちが遊びに来ているようです!

園内のありとあらゆるところに、こびとさんたちがそっと姿を現しています。
お部屋に、そっと…

上の方に、ちょこんと

お外にも



「あ!こんなところにいた!」と、子どもたちは目を輝かせながらこびとさんを探し回っています。 発見した時の嬉しそうな笑顔は、見ている私たちまで幸せな気持ちになりますね。

みんなが一生懸命作ったお弁当にも、こびとさんは興味津々だったみたい。「食べてくれたかな?」「小さなおにぎりを作ってあげよう!」と、子どもたちの想像の世界はますます広がります。
こびとさんとの交流を通して、子どもたちは優しさや想像力、そして探求心を育んでいます。
まさに、たから保育園の保育方針である「遊びは学び」が溢れている瞬間です。
子どもたちのキラキラした日常が詰まったたから保育園。この素敵な世界を体験してみませんか?
そして、そっと見守ってくれている優しいこびとさんたちに、ぜひ会いに来てください。
園見学・お問い合わせ お待ちしております!

コメント