Informationお知らせ・ブログ

Informationお知らせ・ブログ

6

6月「保育参加を行いました」3歳児 #2

ブログ

 保護者の方をお招きして保育参加を行いました。

普段行っている英語の様子を見ていただきましたが、子どもたちは緊張している様子でした。しかし、途中から歌ったり踊ったり、普段通りの姿を見ていただくことが出来たと思います。

その後は、戸外に出て大好きな保護者の方と自由遊びを楽しみ、しっぽ取りを行いました。しっぽ取りが大好きな子どもたちは、「早くとってよ」と保護者の方に声を掛け、自然いっぱいの中駆け回っていました。保護者の方としっぽを取り合う子どもたちの笑顔はとても輝いていました。

遊び終わった後は、着替えや食事の様子を見ていただきました。ご家庭とは異なる姿に驚かれる様子もありましたが、普段の園でのお子さんの様子を見ていただくことが出来たと思います。

お子さんの成長を感じる機会に繋がっていたら嬉しいです。

Related

関連記事

PAGE TOP