画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: 山野内-1024x768.jpeg
山野内 絵美 園長

やまた保育園の木の温もりを感じられる園舎と四季を感じる広々とした園庭で、子どもの新しい発見を大切にしながら過ごしています。子育て経験を生かし、子どもや保護者の皆さんに寄り添う保育を心がけ、安心して生活できる場であるよう努めています。お子さんの主体性を大切にし、泥遊びや絵の具遊びなどの感触遊びを楽しんだりと、保育園ならではのワクワクする経験を子どもたちと一緒に行っていきます。様々な経験を通して、個で感じたことを集団の中で伝え、共に共感をしながら「生きるっておもしろい、楽しい」という心を育んでいきます。職員一同でこどもたちも保護者も安心して過ごせる環境を目指してまいります。

竹髙 好美 主任

子どもたちにとって「保育園に行きたい」「保育園が大好き」と思ってもらえるように過ごしていきます。毎日が発見、創造で溢れるように、そして、保護者と共に子どもたちの成長を支えながら、見守っていきます。

大山 愛奈

子どもたちが保育園から帰る時、「楽しかった」と笑顔で言えるような保育をしていきたいです。一人一人の気持ちや。その子らしさを大事にして。個人にあった関わり方を心がけていきます。日々、新たな学びや感動を体験してエネルギッシュな子どもたち。そんな子どもたちに負けないような明るさでか頑張っていきたいです。

小山 美咲

私は子どもが何かに挑戦して出来た時の達成感が得られる保育を心がけています。そのためにはどのような声かけをしたら子どもが喜んでくれるか、今日はどんな遊びをしようか日々考えながら保育を行っています。

中嶋 愛華

子ども一人一人に寄り添って保育を行うことや、子どもの興味や関心に対して一緒に向き合い、一緒に楽しむことを日々心がけています。子どもたちはもちろん、保護者の皆さんにも信頼していただけるよう日々努めていきます。

本田 晴子

「遊びは学び」という保育方針のもと、子ども達の気づきや発見、思いを大切にしながら保育を行っています。子ども達が毎日「楽しかった!」と思って過ごすことができるような関わりを大切にしながら過ごしていきたいと思います。

古渡 信子

「幸せのおすそ分け」を理念に掲げ、 幼稚園、保育園の給食提供をしています。子どもたちの「おいしかったよ!」「また作ってね!」そんな言葉が私たちの原動力になっています。卒園しても保育園の給食が忘れられない味になれるよう、作っていきたいです。

PAGE TOP