Informationお知らせ・ブログ

Informationお知らせ・ブログ

4

0歳児 慣らし保育の様子

ブログ

すずらん組では現在、慣らし保育を行っています。

給食前までの時間からスタートし、降園時間を給食前、給食後、午睡後、おやつ後、通常時間と、子どもたちが環境に慣れて安心して過ごせるよう、個々に合わせて進めています。

最初は人見知りや、新たな環境への不安から泣いている子も多くいましたが、徐々に食べる量が増えた子や、玩具に興味を持ち触れる子、笑顔を見せてくれる子が増えてきました。

今後も、活動の中で音楽を流したり、テラスに出て外の空気を吸うなどし、子どもたちが楽しいと笑える時間が増えるような環境づくりを心掛けていきます。

Related

関連記事

PAGE TOP