Informationお知らせ・ブログ

Informationお知らせ・ブログ

4

0歳児 鯉のぼり制作

ブログ

もうすぐこどもの日ですね。

ひよし保育園の園庭には、大きな鯉のぼりが風になびいて気持ち良さそうに泳いでいます。

テラスや園庭に出て一緒に鯉のぼりを見上げると、泣いていた子の涙もピタッと止まり、鯉のぼりを不思議そうに見ています。

先日、鯉のぼり制作で絵の具で足型を取りました。

保育者が絵の具を水で溶く姿を見つめていた子どもたち。 

これから何をするのだろう…と不安に感じていると思ったのですが、

足の裏に絵の具が付くと、くすぐったいような、気持ちいいような感覚だったのか、にこっと笑っていました。

「出来たね」と保育者が喜ぶ声に、子どもたちも笑ったり、手を動かしたり、嬉しそうでした。

小さくて可愛い足型…

こいのぼり制作で使用します。

どんなこいのぼりになるは、完成してからのお楽しみ。

Related

関連記事

PAGE TOP