Informationお知らせ・ブログ

Informationお知らせ・ブログ

6

ひよし保育園の近くにはたくさんの保育園があります

ブログ

過ごしやすい季節となり、子どもたちは園庭遊びを思いっきり楽しんでいます。

見学の予約の問い合わせが始まりました。色々な園の見学をして、お子さんに合う保育園と出会えるといいですね。近隣園の紹介をいたします。

園名   学校法人福寿学園 第2ひまわり保育園

URL   https://2nd-himawari.com/

住所   〒212-0057 神奈川県川崎市幸区北加瀬2-1-24

電話   044-280-9500

開所時間  月~土 7:00~18:00 ※ただし、18:00~20:00の延長保育有

受け入れ年齢 

定員60人(0歳:10人、1歳:10人、2歳:10人、3歳:10人、4歳:10人、5歳:10人)

生後5ヶ月~小学校就学前

特徴

音楽教育 歌うことや、楽器をさわることが大好きになるように、感情豊かに育つように、音楽の時間はたっぷりととっております。聞く・歌う・弾く・楽しむことをバランス良く、みんなで仲良くチャレンジします。

英語教育 米国教員免許保持者による英会話を行っています。幼少期に毎日シャワーのように英語を浴びることで、その経験は将来実のあるものに変わることでしょう。

芸術教育 大人が当たり前のように見える景色でも、子どもによっては感動的に見えるものです。絵の具・クレヨンは、その感動的に見えたものや考えたことをカタチにできるツールです。様々な画材や技法を用いることで、子どもの豊かな発想や想像力を育てます。

運動教育 運動の得意・不得意は3~6歳の時期に決まると言われています。それは、子どもたち自身が「やってみたい!」という気持ちになれるかどうかにかかっています。ダンスのプロフェッショナルによるお手本と指導。子どもたちがかっこよくなりたい!と思えるような環境で子どもたちを運動が得意な子に育てます。

子どもだちに寄り添う保育を大切にしています。

子どもたちがさまざまな活動・経験を通して楽しいこと・好きなことを見つける手助けをしたいと思っています。

子どもたちが自分の気持ちを保育者に受け止めてもらうことで、愛着関係・信頼関係を築き、安心・安定した環境の中で、「やってみよう」という気持ちを引き出していきたいと思います。

様々な体験を通して、子どもたちに寄り添い、成長を促している保育を大切にされている園です。

Related

関連記事

PAGE TOP