Informationお知らせ・ブログ

Informationお知らせ・ブログ

6

ひよし保育の近隣公園 〜散歩コース〜

未分類

ひよし保育園の4、5歳児が散歩に行ってきました。たくさんの動物に出会え、『シマウマが走っていたよ』と子どもたちが目を輝かせて話してくれていました。ご家族でお弁当を持ってピクニックに行ったというお話も伺いました。色々な楽しみがある公園です。

公園名     夢見ヶ崎動物公園

URL  

川崎市  https://www.city.kawasaki.jp/shisetsu/category/30-26-0-0-0-0-0-0-0-0.html 

外部リンク  https://www.yumemizoo.com/

紹介動画  https://www.city.kawasaki.jp/530/cmsfiles/contents/0000021/21249/yumemi_movie.txt

   

開所時間    9:00~16:00

休園日     なし(年中無休)

         

入場料     なし(無料)

交通情報    

●電車 JR横須賀線新川崎駅よる徒歩15分

JR南武線鹿島田駅より徒歩20分

JR東海道線・京浜東北線川崎駅西口より市バスにて約15分「夢見ヶ崎動物公園前」下車徒歩約7分

●車 第三京浜道路京浜川崎IC、都筑ICより約6km

駐車場     19台(可能台数)

・駐車場の利用時間は午前9時から午後4時30分までです。時間になりましたら駐車場の入口を施錠しますので、午後4時30分までにお車の移動をお願いします。

・駐車スペースは19台分しかありません。混雑が予想される時には公共の交通機関をご利用されることをお勧めします。

・混雑時は、動物公園周辺のコインパーキング(有料)などをご利用ください。また、公道上の路上駐車は近隣住民の方のご迷惑となる他にも、事故の原因にもなりますのでおやめください。

・車椅子を使用している方や歩行が困難な方で、お車でご来園される場合は、事務所前までお車でお上がりいただき、事務所にいらしてください。駐車場場所についてご説明いたします。

・駐車場誘導員がいる場合は、誘導に従ってください。

特徴      

園内にはシマウマやフンボルトペンギンなど,60種,約400点の動物がいて、いつでも気軽にその姿や生態を見ることが出来る

フンボルトペンギン

ペンギンと言えば流線型の身体で翼(フリッパー)と脚を上手に使い、水中を飛ぶように泳ぐ姿が思い浮かびますが、陸に上がっている時も観どころが一杯。歩き方はヨチヨチ…(人間でいうとしゃがんで歩いている状態に近いです)とても可愛いらしいです。そしてペアの絆が強いと言われていて、ペアが仲良く寄り添って昼寝していたり、お互いで羽繕いをしていたり…ラブラブな場面も目撃できるかも。とてもホッコリしますよ。

Related

関連記事

PAGE TOP