Informationお知らせ・ブログ

Informationお知らせ・ブログ

6

ひよし保育園の近くにはたくさんの保育園があります 〜その4〜

未分類

ひよし保育園では、金魚がたまごを産み、稚魚が元気に泳いでいたり、カブトムシの幼虫が蛹になり始めているかな?と観察を続けているところです。ひよし保育園の近くにはたくさんの園があり、各園の取り組みや特徴があります。実際に色々な園を見学してみてくださいね。

園名 

新川崎えほんの森保育園

URL

住所 

〒212-0057 神奈川県川崎市幸区北加瀬1-10-1

電話 

044-280-9450

開所時間 

7:00~20:00 

*18:00~20:00 延長保育

受け入れ年齢 

定員100名(0歳:6人、1歳:12人、2歳:14人、3歳:20人、4歳:24人、5歳:24人)

0歳5ヶ月~就学前

特徴

シュタイナー保育・教育に根ざし、自己肯定感を育む保育を展開しています。

・幼いこどもたちにまず愛される経験を。こどもたちはそこから「そうぞうするちから」、「生活するちから」を身につけて行きます。

・絵本の読み聞かせを積極的に取り入れ、想像力、情緒を育てる保育を行います。また、一人でもじっくりみることができるよう、絵本や図鑑をすぐ手に取れる環境を作ります。

・安全面と衛生面を十分配慮した環境をつくり、健康な生活の営みを大切にします。

・楽しく美しく意欲的に食べられる食事の環境をつくります。

・個の育ちを理解し、ひとりひとりを向き合い、思いを引き出し、支え、伸ばす保育を行います。

・スキンシップを取りながらやさしい語りかけや歌いかけで、心地の良い保育を行います。

ひとりひとりのこどもの時間やリズム、個性を大切にした保育を行っている園です。

Related

関連記事

PAGE TOP