Informationお知らせ・ブログ

Informationお知らせ・ブログ

12

わくわく劇場に向けて~5歳児編~

ブログ

12月になり、わくわく劇場の本番がいよいよ明日に迫りました。
今日は5歳児クラスの取り組みについてご紹介します。

劇では、世界に興味を持った子どもたちが、世界と「おおかみと7匹のこやぎ」を題材にし、オリジナルの話を作りました。おおかみとやぎになりきって、色々な国の挨拶が出てくるんですよ。歌は「にじ」、ハンドベルでは「きらきら星」と「きよしこの夜」を演奏します。

劇中に出てくる歌「にじ」では、背景も子どもたちが考えて制作をしました。ハンドベルでは、1人1音担当し、みんなで音を繋げることを大切に練習しました。子どもたちの奏でる曲にぜひ注目してくださいね。

明日はいよいよ本番です。それぞれの子どもたちが輝いてる姿をお父さんお母さんに見てもらえたらと思っています。

Related

関連記事

PAGE TOP