Informationお知らせ・ブログ

Informationお知らせ・ブログ

12

〜0歳児〜初の散歩

ブログ

先日、すずらん組は初めての散歩に行きました。

少し、緊張しながらもバギーの手すりにしっかりと捕まっている姿はとても可愛らしかったです。

小学校の近くを歩くと、落ち葉がたくさん落ちていたため数人の子はバギーから降りて歩いてみると音や感覚が楽しかったようで、何度も踏み締めている姿が見られました。

また、大通りでは大きな車が通る音がすると驚いたような目をしていました「あれはトラックだよ。大きいね。」と保育者が伝えるとにっこりと笑って飛び上がって喜んでいました。

ひよし保育園が見えると、全員で手を振りアピールしましたが遊びに夢中だったため気づくお兄さん・お姉さんは極少数でした。

散歩を通して身近な環境を感じ、親しみが持てるように今後も取り入れていきたいと思います。

Related

関連記事

PAGE TOP