Informationお知らせ・ブログ

Informationお知らせ・ブログ

2

地域支援イベント えいごであそぼ

ブログ

先日、えいごであそぼというイベントを開催しました。

ひよし保育園で、週に3回課外活動として行っている英語レッスンの講師を招き、親子で楽しい英語講座を行いました。

初めは人見知りをしていた子も、徐々に講師の先生の表情や話し方に惹かれ可愛い笑顔を見せてくれました。

一緒に参加する保護者の方も、一緒に歌をうたったり、言葉を繰り返したりと全員で楽しく英語に触れることができました。

最後の質問コーナーでは、「日常で英語に触れる機会をどうやって作ったらいいのかや「大人が英語を使う時に大事にすべき点は」などとても参考になるお話を講師の先生から聞くことができました。

ひよし保育園では地域支援活動として、月に3~4回程度イベントを行っています。

様々な園児と関わることができるクラス活動を行ったり、感触遊び、行事に関する遊び、園庭開放、絵本の貸し出しや読み聞かせなど様々なイベントを企画しています。

今後のイベントの開催日時については、幸区の子育てイベントカレンダー「お散歩に行こうね」にも掲載されているのでぜひご覧ください。

2/21(水) 14:30~15:00 看護師による歯磨き指導

2/28(水) 14:30~15:00 ひなまつりイベント

Related

関連記事

PAGE TOP