Informationお知らせ・ブログ

Informationお知らせ・ブログ

3

2歳児と3歳児で散歩に行きました

ブログ

3月もあっという間に残りわずかになり、もうすぐ進級を迎えます。

今日は2歳児と3歳児で五反公園に散歩に行きました。

園庭では何度もたくさん遊んでいますが、一緒に散歩に行くのは秋の芋掘り以来でした。

園長先生のお話もしっかり聞いていました。

ドキドキしながら手を繋ぎ、お兄さんお姉さんにリードしてもらいながら公園を目指して出発進行。

3歳児は、4、5歳児と一緒に遠足に行っていますが、今回はリードする側、かっこいい姿を見せられるかドキドキしながら歩いていました。

腕をまっすぐ伸ばして手をあげて道路を渡ります

無事に五反公園に到着

一緒に遊べて楽しいね

鬼ごっこや砂場で自由に遊んだ後、みんなでかけっこをしました。

勢いの良さに思わず声が出てしまいました

異年齢での関わりを増やすと、次の学年に上がった時により仲を深めていくことができます。来週も一緒に散歩に行くことを伝えるととても嬉しそうでした。

帰りもしっかり手を繋いで帰りました

Related

関連記事

PAGE TOP