Informationお知らせ・ブログ

Informationお知らせ・ブログ

5

0歳児 初めての外遊び

ブログ

入園から1ヶ月が経ち、子どもたちが保育園の生活にも保育者にも慣れてきたため、先日園庭デビューをしました。 

裸足で遊んだため、初めは不思議な足の感覚に驚いて泣いている子や静止している子がいましたが、すぐに砂や植物に興味を持って触ったり、他のクラスの子の遊びをじっと見ていたりと、様々な楽しみ方をしていました。 

保育者と離れるのがまだ不安な子も、抱っこで外気浴をしたり、お散歩をしたりと、コミュニケーションを重ねてより信頼関係が築けたら私たちも嬉しいです。

だんだんと外遊びにも慣れてきたら、滑り台やボールなど、子どもが「楽しい」「やってみたい」と思えるものを見つけて、遊びが発展出来るようにしたいです。

Related

関連記事

PAGE TOP