2歳児クラスで育てたピーマンを収穫し、野菜スタンプを行いました。
ピーマンの断面に興味津々な姿が見られました。


手についた絵の具を嬉しそうに見せる姿がありました。


出来上がった作品を保育者に「みて」と見せてくれました。
野菜の断面を不思議そうに何度もスタンプをして楽しみました。

幼児期までに育ってほしい10の姿
「思考力の芽生え」「自然との関わり・生命尊重」「言葉による伝え合い」「豊かな感性と表現」の育みに繋がっています。
2歳児クラスで育てたピーマンを収穫し、野菜スタンプを行いました。
ピーマンの断面に興味津々な姿が見られました。


手についた絵の具を嬉しそうに見せる姿がありました。


出来上がった作品を保育者に「みて」と見せてくれました。
野菜の断面を不思議そうに何度もスタンプをして楽しみました。

幼児期までに育ってほしい10の姿
「思考力の芽生え」「自然との関わり・生命尊重」「言葉による伝え合い」「豊かな感性と表現」の育みに繋がっています。