Informationお知らせ・ブログ

Informationお知らせ・ブログ

5

体操教室がありました。1

ブログ

今年度よりひらま保育園に体操の先生が来てみんなで体を動かして楽しんでいます。そんな体操教室の様子を皆さんにお届けしますね。

「お花が笑った」「手を叩きましょう」と子ども達にもおなじみの歌に合わせて体を横に揺らしたり横に倒れたりしました。「手を叩きましょう」で行った「踵とお尻をピッタンコ」はマット運動の前転が出来るようになることに繋がります。

「お花が笑った」では、転んだ時に手が出るように自己防衛に繋がります。

 体操教室が始まる前は何をするのかドキドキしていた子ども達ですが、体を動かし始めると大喜びで楽しんでいました。保育園生活の中でまた新しいお楽しみが増えましたね。

Related

関連記事

PAGE TOP