Informationお知らせ・ブログ

Informationお知らせ・ブログ

7

移動動物園がありました。

ブログ

6/30 ひらま保育園に移動動物園がやってきました。朝の準備の時から幼児クラスの子どもたちは「どんな動物が来るのかな?」とワクワクしている様子があり、窓から園庭を真剣に覗いていました。

移動動物園が始まると子ども達も大喜びで動物との触れ合いを楽しみました。自分よりも大きい羊や山羊にはちょっぴり驚いている姿も見られましたが「大丈夫だよ」と年長児クラスの子や年中児クラスの子がにんじんをあげていると他の子もどんどんお野菜をあげていました。

他にもモルモットやヒヨコもきておりカゴに入れて餌をあげたり優しく撫でてあげる姿が見られました。

ひらま保育園の子ども達とのふれあいの後は、地域の方々にもきていただき動物達と触れ合ってもらいました。

子ども達も楽しい思い出ができましたね。

Related

関連記事

PAGE TOP