Informationお知らせ・ブログ

Informationお知らせ・ブログ

7

かしまだ保育園の近隣保育園情報「新川崎・学びの保育園」

ブログ

かしまだ保育園の周囲にはたくさんの保育園があります。ご紹介いたします。

〈園名〉

新川崎・学びの保育園

URL  https://shinkawasaki.manabien.net/aboutus.html

〈住所〉

〒212-0058 神奈川県川崎市幸区鹿島田1-6-5

〈電話番号〉

TEL: 044-201-8340

〈開閉時間〉

月曜日~土曜日   7:00~20:00 

〈受け入れ年齢〉

0歳児7名、1歳児10名、2~5歳児各11名

〈定員数〉

60名 

〈内容〉

保育信念・保育方針

「学びの保育園」という名称から、「勉強を教える園なの?」という質問を受けることがあります。ですが、私たちが考える「学び」とは、子どもたちを机に向かわせ、ドリルを解かせることではありません。
子どもたちには元々、体験を通じて「自分で学ぶ」力が備わっています。体を使った遊び、歌や踊り、お絵かき、お友達との繋がり、時にはケンカや失敗の中からも、多くの発見や気づきを得るでしょう。

日々の体験を通じて「自分」を知り、「仲間」を知り、やがて「社会」を知る。このような「学び」を私たちは大切にしています。

園の特徴

 私たちは、子どもたちの安全と安心を基本とし、さまざまな体験を通して、子どもたちの可能性と未来を広げるお手伝いをしています。
 子どもたち一人ひとりの発達やペースに合わせ、自ら伸びる力を育み、子どもたちが主体的に遊び・活動できるよう肯定的な声かけや見守ることを大事にしています。
 保護者の想いに耳を傾け、子育ての喜びを分かち合い、悩みに寄り添い、共に考え育ち合う保育園でありたいと思います。
 保護者の皆さまが、仕事帰りに「ホっと安心できる」思いやりと笑顔あふれる保育園を目指します。

Related

関連記事

PAGE TOP