Informationお知らせ・ブログ

Informationお知らせ・ブログ

9

9月 移動動物園 #1

ブログ

9月1日に移動動物園が行われました。身近に動物と触れ合うことで、生き物に優しく接しようと言う気持ちが芽生えた1日となりました。

今回は0歳児、1歳児の様子を配信します。

0歳児

保育者がヒヨコやモルモットのケージを持って目の前で見せると、不思議そうに眺めたり指差しをしたりと興味津々な様子でした。ヒツジがケージから身を乗り出して近くまで顔を出した際には、少し緊張しながらもキャベツをあげたり、保育者に抱っこをしてもらいながら様子を見たりし、初めての移動動物園でしたが、子どもたちは終始動物たちを眺めたり触れ合って楽しんでいました。

1歳児

子どもたちが楽しみにしていた移動動物園。当日の朝は「ひつじさん」「ひよこさんいる?」とお家の方とやり取りしながら楽しみな気持ちを表現していました。

ひよこを1人1羽ずつ膝の上で見ていた子どもたちは少し緊張していましたが、怖がる様子もなく、優しく手で頭をなで「かわいいね」と動物たちに興味津々でじっくりと見ていました。

また、ヤギに餌をあげる時には、保育者と手を繋いで一緒に野菜を笑顔であげている姿が微笑ましい瞬間でした。

Related

関連記事

PAGE TOP