Informationお知らせ・ブログ

Informationお知らせ・ブログ

11

秋の遠足 3歳児 #3

ブログ

10月中旬下平間春風公園へ遠足に行きました。

当日はよく晴れ過ごしやすい天気で、子どもたちも遠足に行けることを喜んでいました。

公園までは園から徒歩30分と、子どもたちにとっては長距離となりましたが、公園に着いてからは疲れが吹き飛んだかのように走り回る子どもたちでした。

公園では、秋の食べ物である「かき・さんま・きのこ・さつまいも」の絵カードを隠して宝探しをしました。木の陰や植木の隙間など難しいところに隠されていましたが全員で力を合わせて探し、見つけると声を掛け合って喜ぶ姿が微笑ましいかったです

お昼が近づき、子どもたちの待ちに待ったお弁当の時間です。自分たちでレジャーシートを敷いてお弁当を準備しました。全員で「いただきます」をしてから食べ始め友だちと初めて食べるお弁当が嬉しく何度も「美味しいね」と口にする子どもたちでした。

帰りは疲れながらも、力を振り絞って園まで歩いて帰ってきました。お昼寝はぐっすり眠り、起きてからも思い出話を聞かせてくれました。

全員が着ているTシャツは当園の園Tシャツになります。鮮やかな色でかわいいですね。

Related

関連記事

PAGE TOP