Informationお知らせ・ブログ

Informationお知らせ・ブログ

11

11月2日 秋の遠足にぷらいむキッズTシャツを着て行ってきました

ブログ

ぷらいむキッズTシャツは10月に完成し、行事などの際に着用しています。

Tシャツを完成してから、行事のない日にも着用するほど子どもたちのお気に入りのTシャツとなっています。

秋の遠足では、交通機関を利用しカワスイと姉妹園であるみなみがわら保育園へ遊びに行きました。見たことのない魚や生き物を見て、「すごいよこんなお魚見たことない」と目を丸くして驚く様子やシールラリーでは友達と協力して見つけクリアしていく子どもたちの自主性が見られました。

みなみがわら保育園の4歳児との交流会では、昼食を一緒に食べました。始めは緊張をしてた子どもたちでしたが、一言一言、言葉を交わしていくうちに自然と気持ちも和んできた様子で和気藹々と話をしていました。帰りは、楽しかった思い出話をしていました。

Related

関連記事

PAGE TOP