Informationお知らせ・ブログ

Informationお知らせ・ブログ

1

お正月集会の様子

ブログ

かしまだ保育園では1月10日にお正月遊び集会を開きました。

おせちの話などの、お正月にちなんだ話を聞いた後は獅子舞が登場しました。

子どもたちは「獅子舞に噛まれると悪いものを食べてくれる」という意味を知っているので、自分から手を差し伸べて噛んでもらったり、大泣きしたりしてしまう子もいましたが、職員一同「子どもたちがこれからも元気に暮らせますように」と願いを込めて見守りました。

保育中には各クラスでお正月遊びを楽しみました。

いつもとは違う玩具でしたが、季節や行事の玩具を先生たちと楽しむことができましたよ。

Related

関連記事

PAGE TOP