Informationお知らせ・ブログ

Informationお知らせ・ブログ

8

8月 「水遊び」3歳児 #4

ブログ

7月から水遊びが始まりました。

子ども達は、最初は水に対して抵抗があり、「やめてよ」「かけないでよ」と手先だけで水を楽しむ姿が見られていました。

しかし、回数を重ねる毎に「今日は濡らしても大丈夫だよ」と子ども達から声を掛けてくれる姿が増え、少しずつ水に対しての苦手意識が減ってきたように見えます。

今では、ホースを持つと水が出る所を軽く抑え、水が飛び出す様子を楽しんだり、その水で濡れることを楽しんだりしています。

今後は水遊びの中で絵の具を使用する予定です。子ども達がどのように遊びを展開してくかが楽しみです。

これからも季節ならではの遊びを楽しんでいけたらと思います。

Related

関連記事

PAGE TOP