Informationお知らせ・ブログ

Informationお知らせ・ブログ

2

2月「年長児交流に参加をしてきました」5歳児#4

ブログ

2月15日(木)に交流園である、すくすく保育園とキッズフォレ東山田と一緒に年長児交流を行いました。今年度最後の交流会ということで就学先別にチームを組んで(やまた保育園はたまたま3チーム中2チームに分散する結果になりました)ゲームを行いました。元外野に自分から立候補したり、久しぶりに会う他園の友達とも協力をしながら行う姿が見られました。(当日の写真を掲載したかったのですが、個人情報保護の観点から練習風景の写真を掲載します。)

他園の友達との関わりを通して新しい人間関係が構築されたり、自分の意見をどう相手に伝えていくべきか考える力が少しついたのかなと思います。小学生になると今までの環境よりさらに広がってきます。その時に子どもたちが今回の経験を通して新しい環境で良好な人間関係の構築ができるようになってほしいなと感じています。

前日には体操の先生と一緒にドッジボールの特訓をしました

Related

関連記事

PAGE TOP