Informationお知らせ・ブログ

Informationお知らせ・ブログ

11

わくわく劇場に向けて~3歳児編~

ブログ

12月2日のわくわく劇場まで残りわずかとなりました。本番までの各クラスの様子をお知らせしていきたいと思います。

今日は3歳児クラスの紹介をします。

3歳児クラスは劇遊びとして「はらぺこあおむし」と「ともだち賛歌」を歌います。

はらぺこあおむしは子どもたちがまだ1歳児や2歳児だった時から好きな絵本で、思い入れがあるお話です。そんな大好きなお話をみんなで演じて遊んでみました。

劇遊びの中には「お腹空いたな〜」とセリフを表現したり、みんなで作った果物をあおむしになりきり食べる真似をしたりします。お面やマントの飾り、果物はみんなの手作りです。お父さんお母さんの前では緊張してしまうかもしれませんが、どんな風に表現してくれるのか楽しみです。


運動会のダンス曲だった「ともだち賛歌」。運動会の後も口ずさんでいる子がたくさんいたので、みんなで歌って披露をしてみようとこの曲に決めました。

1番は歌、3番はマラカスで音遊びを披露します。マラカスは子どもたちの手作りで自分のお気に入りのどんぐりを入れて作成をしました。どんな音色になるか今から楽しみです。

Related

関連記事

PAGE TOP