Informationお知らせ・ブログ

Informationお知らせ・ブログ

12

〜クリスマス会の様子〜

ブログ

いよいよ2023年も終わりに近づいてきましたね。

さて本日の、25日は「クリスマスの日」です。

ひよし保育園ではクリスマス会を開催しました。

色々なところでクリスマスの話をしている子どもたち。

イルミネーションやクリスマスツリーを見て、みんなの気持ちもワクワクしているでしょう。

〈乳児の様子〉

すずらん組、たんぽぽ組が集まり「はたらく くるま」のパネルシアターをしました。音楽に合わせてノリノリで聞いている子たちです。

そして、パネルシアターの後はサンタの登場です。

真っ赤な洋服に白い髭。体も大きて泣いてしまう子も。

嬉しくて目をキラキラしている子も。様々な姿がありましたよ。

サンタクロースからプレゼントを手に取ると最後はにっこり。

最後はクラスごとに記念撮影。

「メリークリスマス」と挨拶してバイバイをしましたよ。

〈幼児の様子〉

先生のお楽しみ会で「パンくんのマジックショー」のパネルシアターとクイズを楽しみました。

そしてシルエットクイズでは…サンタの姿に「わあーサンタだー」と飛び跳ね子どもたちは大喜び。

大きな声で「あわてんぼうのサンタクロース」を歌いサンタクロースと握手をしましたよ。

プレゼントをもらって嬉しいあまりに興奮が止まらない子供たち。

サンタクロースと記念撮影をして終了しました。

プレゼントが手に届くと幸せそうな表情がありました。

玩具を広げて早々に遊び始めて楽しむ子どもたち。

また一つ素敵な思い出が増えましたね。

Related

関連記事

PAGE TOP