Informationお知らせ・ブログ

Informationお知らせ・ブログ

3

卒園式を行いました

ブログ

3月19日(火)に卒園式がありました。

いつもと違う緊張した表情を見せる子どもたち。

式が始まる前に、さくら組の友達から「緊張したら笑えばいいんだよ」とアドバイスがあり、

和やかな雰囲気になりました。

そして担任からも、「みんなお揃いのコサージュをつけているから、パワーが欲しくなったらコサージュをぎゅっとしてみよう」と提案しました。

いざ式が始まると、お家の人の顔が見えて、緊張する子もいれば和らぐ子もいました。

その中で自分の名前が呼ばれる直前に、緊張を和らげようと笑いかける子や、ブローチをギュッと握る子どもたちに胸が温かくなりました。

さくら組らしい和やかな雰囲気で卒園式を終えることができました。

残り少しの保育園生活も思い出に残る日々を過ごしたいと思います。

Related

関連記事

PAGE TOP