Informationお知らせ・ブログ

Informationお知らせ・ブログ

12

ひとみ座人形劇

ブログ

12/25(月)クリスマスの日にかしまだ保育園にひとみ座人形劇が来てくれました。

昨年度も来ていていただいていたので、前の週の金曜日に子どもたちに「月曜日はひとみ座の人形劇が来るよ」と伝えると、「やった」と言って楽しみにする姿が見られました。

当日は、乳児クラスは『ゴロン・コロン・チョロン!』というお話、幼児クラスは『はっぱのおてがみ』というお話を観劇しました。

『ゴロン・コロン・チョロン!』は、毛糸玉のもふもふちゃんが、困っている動物たちを毛糸を使って助けてあげるお話です。

気づいた時にはもふもふちゃんの体はどんどん小さくなっていって…

子どもたちはもふもふちゃんに興味津々で身を乗り出して見たり、歌に合わせて体を揺らして楽しんだりしていました。

『はっぱのおてがみ』は、葉っぱのお手紙を拾ったウサギの3兄弟が、お手紙のスタンプを頼りに手紙を届けに行くお話です。

愉快なリズムの音楽やウサギたちの面白い仕草に子どもたちからは大きな笑いが起こっていました。

また、地域の方も招待し、園の子どもたちと一緒に人形劇を観劇しました。

とても素敵なクリスマスのお楽しみになりました。

Related

関連記事

PAGE TOP