Informationお知らせ・ブログ

Informationお知らせ・ブログ

11

さくらんぼ組 保育参加

ブログ

10月26日にはさくらんぼ組の保育参加がありました。

まずは保護者の方にお部屋での子どもたちの様子を見てもらいました。

お部屋にはパーテーションをつけて子どもたちから保護者は見えない仕様になっています。保育園での子どもたちの様子を見る機会はなかなか無いので、子どもたちが保育園で楽しそうに遊んでいる様子を見て保護者の方も安心した表情を浮かべていました。

お部屋で遊んだ後は、保護者の方と合流して園庭で遊びました。

バギーで園庭に到着すると、大好きなママやパパに抱っこをしてもらって笑顔になる子どもたち。

普段遊んでいる遊びを一緒にやってみたり、階段や段差の上り下りが上手になったところを見てもらうことができて子どもたちも嬉しそうにしていました。

Related

関連記事

PAGE TOP