Informationお知らせ・ブログ

Informationお知らせ・ブログ

3

自然で遊ぼう会

ブログ

やまた保育園の魅力を活かした「自然で遊ぼう会」を行いました。

当日は、実・風・砂・水・匂い・光と影のブースを作り子どもたちは興味の向いたブースで楽しむ姿がみられました。また乳児と幼児で時間帯を分けて活動を行うと、それぞれのブースを思い思いに楽しんでいました。乳児クラスでは保育者と一緒にブースを回りながら五感を使って楽しんでいました。幼児クラスは自分なりに試行錯誤をしながら活動を楽しんでいる姿が見られました。

今回のイベントを通して子どもたちは冬の自然に興味を示す姿が見られました。これから園内の環境を活かした活動を取り入れていきたいと思います。

Related

関連記事

PAGE TOP