Informationお知らせ・ブログ

Informationお知らせ・ブログ

5

4歳児 フルーツバスケット

ブログ

最近フルーツバスケットがお気に入りの子どもたち。

初めにルールを説明した際は頭の上に「?」が浮かんでいましたが、実際に動きながら説明すると「楽しそう」とキラキラした目をしていました。

最初はフルーツの名前からスタートしましたが、今ではみんなの好きなものや好きな食べ物、服装(半袖の人、髪の毛縛っている人)など、色々な題目を考え出すことも楽しんでいます。

次はどんな題目が出てくるかこちらも楽しみです。

これからもみんなの楽しめる遊びやルールのある遊びを楽しんでいきたいと思います。

このような集団遊びで話を聞く時の姿勢や、みんなの前で話すことを恥ずかしがってしまう子も、聞いてもらえる喜びを知り、遊びの中から学んでいけたらと思っています。

Related

関連記事

PAGE TOP