Informationお知らせ・ブログ

Informationお知らせ・ブログ

7

7月「クラスの様子」1歳児#1

ブログ

風船遊びをしました。

気温が高くお外に出られない日も室内で元気に体を動かしています。すずらんテープの「ふわふわ」「サラサラ」とした感触を味わいながら何度もくぐったり引っ張ったりして楽しみました。「さわさわ」という音にも耳を傾けていましたよ。

また、風船をぶら下げると『赤だね』『紫ちょうだい』など色の識別もできるようになりました。お気に入りの風船の色を捕まえると「取った」と言いながら嬉しそうに抱える姿がとても可愛かったです。

遊んでいく中で風船を引っ張ると上に飛ぶことを発見し何度も引っ張ります。高く上がる風船を見て手を叩きながら喜んでいました。保育者の『3.2.1ドーン』の掛け声に合わせて風船を思いっきり離して楽しんでいました。

Related

関連記事

PAGE TOP